脱!公務員(学校の先生)だりのブログ

学校の先生辞めました!教育や働き方、他色々を発信していくブログです。

新訳!?中学校の先生 ~はじめに~

ごあいさつ

はじめまして! だりTといいます。

このブログを見ていただいてありがとうございます。

つい先日までN県で中学校の先生でした。

N県て、数えるほどしかないですね(^^;)

正規の教員として8年、講師含めて10年でした。

 

このカテゴリでは、2019年現在、働き方改革が話題になる中、

だりTが経験した中学校教育現場のエピソードを書いていきます。

 

例えば、

①「教師ってブラック・・・」と思っている方
日本の今の教育に思うところがある方
③学校の先生になろうかな、と考えている方
④公立中学校にお子さんを通わせている方
⑤なんとなく興味あるかも、という方など

一人でも多くの方に見ていただけるとうれしいです!

 

 これからの教育現場が変わっていきますように

これからの教育現場が、

学校に通う生徒にとっても、生徒と接する大人にとっても

もっと幸せな環境になってくれるように!

そんな願いを込めて、書いていきます。

 

教育現場というのは、

端から言われてるほど、悪いもんじゃないよ!

…だりTは一度、身を退きましたが。また戻る日が来るかも(^^)

でも、

見てると、やっぱり変なところいっぱいあるよ! 

そんなお話です。